頭の形とハゲは関係あるの?どんな形がハゲるの?

頭の形とはげは関係あるのか?どんな形ならハゲるの?

頭の形とはげは関係あるのか?どんな形ならハゲるの?

頭の形がでかい人はハゲる可能性が高い!
頭蓋骨が一般的には40代まで成長していくという見解から
40代まで頭蓋骨は育つってことですね。

 

 

育った頭蓋骨によって頭皮の皮膚が引っ張られていくって感じですね。

 

頭の形の中でも特にハゲやすい形は以下の3つが上げられます。

 

  1. 金柑頭
  2. 才槌頭
  3. ビリケン頭

 

 

 

 

ハゲやすい頭の形・・・きんかんあたま

 

金柑型の頭のカタチ

金柑型の頭のカタチ

金柑(きんかん)という柑橘系の果物の”丸さ”から、
古くは昔・・・
織田信長が明智光秀の頭を
「金柑頭」と名づけたという
”謂れ”から派生した「ハゲの頭の代名詞」のようですね。

 


まんまるな頭に対して”禿げやすい”というイメージから、
古く伝えられてきたようです。

 

 

 

 

 

 

ハゲやすい頭の形・・・さいづちあたま

才槌の頭の形

才槌型の頭のカタチです。
才槌って木とかを叩くトンカチですね。

 

どちらかというと「Tの字」のような「シュモクザメ」のような?
後ろと前頭が出っ張っているような感じですね。

 


だけど通常は「おでこ」が出っ張っている通称「でこっぱち」系のタイプ!
つまりは前頭である「おでこ」が出っ張っているタイプも
ハゲやすい頭と言えるわけですね。

 

 

 

 

ハゲやすい頭の形・・・びりけんあたま

ビリケンの頭の形

ビリケン型の頭のカタチです。
福の神!お金の神様!オオサカ名物!
頭頂部、天辺が尖っているような形ですね。

 


わかりやすいイメージでは「キューピー人形」もビリケン型の代表ですね。
実際に極端に尖っているようなタイプはいませんけどね。
形で分けると通常よりも天辺の先が長いような人ですね。

 

 

 

以上3つくらいの形にハゲやすい頭蓋骨の形に代表されますけどね。
単純に考えたら・・・皮膚や頭の部分が広くなっているからこそ!
髪の毛の生える部分も必要以上になってくるってわけです。

 

 

 

 

広がった大きくなった頭の部分に
比例して髪の毛も増える!
とは考えづらいですよね。

 

 

つまり
広がった頭部に同じ量の髪の毛が生えているだけで
ますます隙間が目立っていく感じです。

 

 

 

なので頭蓋骨の小さい形の人のほうが、
ハゲになりにくく薄毛で悩みにくいってことですね。

 

 

 

 

逆に禿げにくい頭の形って!

 

 

  • 後ろだけ明らかに絶壁の四角い頭の形
  • 髪の毛の生える部分が高さ広さともに狭いタイプ
  • 卵型の通常タイプの頭の形

 

 

 

 

実際に頭の大きい人ってハゲてる確率が高そうですね。

 

 

頭を使う人 = 神経を使う人
学者さんや博士など

 

 

頭の良さそうな頭を使う人の場合は・・・!

 

ハゲるか?
白髪になるか?

 

 

どちらかです。

 

 

 

 

 

 

白髪が進行しないで
黒髪で薄毛が気になりだしたら
自分の頭は「大きい部類」になる!

 

 

 

なのでハゲる確率が高い!黒い髪の毛のままの方がハゲやすい!
男性ホルモンの過剰分泌による皮脂汚れで毛穴が詰まる・・・
原因の特定は容易じゃないから、まずはこれ以上抜けない対策を
早めに始めておくことも必要です。

 

医薬部外品をはじめ、自宅で予防できる薄毛対策!
医療機関で高額な治療費を払ってAGA治療に行く前に!
カツラや植毛しか選択肢がなくなるほど手遅れになる前に!

 

実際に育毛剤やスカルプエッセンスでどこまで効果を引き出せるのか?
育毛剤の効果や購入法や価格など比較してみると、
見えてくる総合的に判断した結果です。

 

 

 

 

 

 

FINJIA

 


ハゲになる可能性の高い!
やばい形をした「ハゲ予備軍」のための1本です。
濃密な育毛剤はスカルプエッセンスのFINJIAです。
化粧品グレードで医薬部外品の育毛剤には配合できない成分を
濃度を上げて配合しているフィンジアです。

 

その化粧品グレードになる成分・・・

 

キャピキシルとピディオキシジルを業界最大量配合されています。
それなのに1本の容量が50mlと業界最小です。
つまり!最高に濃度を高めた限界に挑戦したFINJIAなのです。
AGA治療を選択するか迷われている場合に・・・

 

医療機関に高額な治療費を支払う前に試してみても、
遅くない定期なら1か月1万円かからないで続けられます。

 

 

さらに定期コースで3か月試すなら、
3本まとめ購入によって、さらにお得になりますね。
自分の都合でフィンジアの定期は解約休止できるから、
安心できますね。

 

 

 

3か月は様子を見てからでも遅くない!

フィンジアは自然の力で改善するための最終兵器とも言えます。
⇒フィンジアを選ぶポイントをまとめた徹底的レビュー

 

 

 

 

 

 

 

 

チャップアップ

 


20代〜50代まで幅広くユーザー層を獲得した人気商品です。
育毛剤の熾烈な販売競争に火をつけた感のある育毛剤です。
総合的にもバランスの良いチャップアップですが・・・

 

価格面ではイクオスに軍配が上がり3位となりました。
それでも副作用のない医薬部外品の育毛剤の中で
育毛サプリと特典と全額返金保証とアフターフォローがついてくる!
まずは最初に選ぶなら無難な選択とも言えますね。
育毛剤未体験者には始めやすいチャップアップの詳細レビューへ

 

 

 

 

イクオス

 


医薬部外品の中でも始めるならば、
状態が軽めな薄毛に悩み始めたライトユーザー向け!
イクオスはチャップアップに似た成分で月額がお得で育毛サプリ付です。

 

価格とサポートやサプリ、マニュアル類を総合的に見て、
薄毛対策ライトユーザーにはうってつけの育毛剤です。